痔主、片頭痛記録&浪費を振り返る(3か月ぶり

どうも、痔主です。

結構久々。6月以来の更新です。

すっかり夏も終わり、、、と言いたいところ、9月18日現在余裕で30℃を超えます。

日中車でどこかに行くのも億劫なレベル。寒いほうがマシだわ。

 

で今月、2度目のダウンヒル大落車。

幸いにして病院送りにならず、バイク自体もディレーラーハンガーが割れただけで済んだ。しかしマジでやる気がなくなってますわ。シフトレバーとかもぼろぼろ。

今回何が残念だったかというと、前方不注意とかじゃなくてシンプルにスピードをコントロールできず前輪がアウトオブコントロール→横転、てかんじで素朴にバイクコントロールできてなかったこと。なんかロードバイクに対し限界感じてる。

 

 

ところで、最近の偏頭痛記録ですが。

今年

1月・・・2回、2月・・・1回、4月・・・1回、8月・・・1回というかんじです。

 

昨年からの傾向で察するにですが、

気温が高い時期は発症が少なく、寒くなってくると途端に発症しやすくなる。んではないかと。

 

ツイッターもといXでも時々この偏頭痛=冬場と結びつき強い論を見かけますが、最近わたしもそうではないかと睨んでます。

 

とはいうものの、8月末に発症したときに、カフェインとか生ハムとか、ポテチとかを解禁しまくっていたので、食とはある程度の因果関係はある気がするが。

まあ、今年の冬でその因果関係がはっきりするな。冬=偏頭痛になりやすい論が確立されると対処しようがなくなる…(詰む

 

〇浪費振り返り〇

恒例でもないですが、最近出費多かったので振り返りをしておきましょう。

 

まず今年に関しては、

・1~2月がアホほど出費している。

 〇1回目落車後のメット債購入・・・3.4万円(poc)

 〇ペダレッド冬物・・・8万円

 〇ウィッグル冬物・・・2.2万円

 〇カーボンホイール・・・15万円

 〇1月の電気代・・・2.6万円

 〇エレキギター・・・9万円

 〇東京旅行・・・12万円(5月&8月の2回)

 〇ラファ夏物買い・・・5.3万円

 

こう見ると大体は自転車関係の出費ですな。(30万円くらい)

とはいえ1~2月以降はさほどの出費がない。ていうか、去年ロードバイクに手を出して以来毎月20万以上の出費してたからなぁ・・・異常だった。

 

ただ、最近落車が連続したこともあり、

高いメットも高いサイクルジャージも一瞬でゴミ!になるのを目にしてるので、金の使い方を見直そうと思ってます。

・・・本当にラファとかペダレッドみたいな高い服がいるのか??

メットは消耗品やし、ジャージも消耗品でしかないぞ?

自分のバイクテク激よわなのに高い装備でいいの????

となると、コスパ追及がベストなのではないかと。カーボンバイクもめちゃくちゃほしかったけど、こんだけ落車連発するへたくそ危険ローディであることがはっきりしてきたので、カーボンバイクへの憧れも失せつつあります。

てかさ・・・もうダウンヒルしたくねえ。

というわけで、これからは自転車系の購入品は減りそうです。

といいつつ、ビンディングシューズはほしいんだけどw

 

一方、今日は何やら山田リョウさんの誕生日だそうで、記念にぼっち・ざ・ろっくのBD3巻をぽちったりました。

なんでかというと、EDのカラカラのインストCDが入ってるので。

とはいえ、こうなると1~6巻コンプリートしなきゃならなくなるな。(浪費やめる気あんのか?w