痔主、モデルナワクチン3回目と副反応に耐える(モデルナ×モデルナ×モデルナ)

どうも、痔主です。

 

本日のテーマはワクチン接種3回目についてです。

30代のおじさんの3回連続モデルナの副反応を紹介いたします。

 

とそのまえに、参考に1回目と2回目の状況も書いておきましょう!

 

1.モデルナ1回目

腕の痛みのみ。初日強まって、翌日には弱まっていったような感じ。

発熱などはなし!

 

2.モデルナ2回目

待ちに待ったというか、2回目。副反応とやらはどんなもんやろ、と思いながら摂取。

摂取は午前に。摂取10時間くらいで関節痛はあったような。

摂取12時間後、帰宅。体温38℃。明らかな悪寒。風呂に入ってても激烈に寒い。すぐに就寝へ。

摂取20時間後、朝を迎えても37℃後半~38℃前半を維持。

摂取32時間後、まだ38℃くらいまで上がるときもあり、解熱剤服用しつつやり過ごす。(ただ、あんまり効かなかった)

摂取48時間後、もう2夜明けた朝、やっとのことで平熱に。昼から出勤。

まあ、そこまで苦しくはなかったかな。ゆるいインフルエンザみたいなかんじだったような・・・。とはいえ大の大人が1日丸々つぶすのはコスパ悪いよなという印象だった。(その後県外小旅行に心置きなく行けたのはでかかったが。)

 

3.モデルナ3回目

一説によればさらにしんどいこともあるとかないとか、逆に緩いとかいう3回目。

(↓ロザンの二人なんかはどっちも副反応そこまでなかったみたい)

www.youtube.com

本題ですが、摂取は昼過ぎ。

基本的に2回目の副反応のかんじを想定していたのですが、、、ちょっと様子が違いました。

 

摂取8時間後、当日夜。腕痛、関節痛はあるが、発熱なし。熱ないのかーと思いながら就寝。

摂取18時間後、翌日朝。関節痛、軽い頭痛、発熱はなし。なあんだ、熱でないのか!今回の副反応はゆるいのか?

摂取20時間後、ここで発熱、37℃後半。今頃発熱か・・・。ここから頭痛と関節痛がさらに悪化。特に肩、腰、背中の痛みが強めで居心地が悪い。

摂取24時間後、38℃前半に到達。体が重いし痛いし、頭痛もきつめ。結構ちゃんとしたインフルみたいな感覚。パソコン見たり漫画読むのもきつい状態へ。トイレ行くのもかなりしんどいし、自炊もできそうにない。買ってた干し芋ウィダーインゼリーで飢えをしのぐ。

摂取26時間後、きつすぎてバファリン服用。かなり楽になり36℃台に低下、頭痛、体の痛みも減退。この間に夕飯を準備(インスタントおかゆと作り置きしてた味噌汁)

摂取30時間後、バファリンが切れて再度発熱、頭痛がやや悪化。就寝前に再度バファリン飲んで就寝。

摂取40時間後、翌朝、平熱に戻る。体の痛みも頭痛もなし。腕痛は残る。

 

結論、3回目のほうがかなりきつかった印象。

2回目は体温こそ高かったけど関節痛でここまで苦しまなかった。

現行のコロナは軽症無症状が多くなってるし、ここまでしてワクチンを接種する必要性ないのではという。